見出し画像

7/20(土) おおたスポーツ健康フェスタ(スポーツ健康都市宣言記念事業) 宮河マヤさんによるバックラインを美しく鍛えるトレーニングを体験

7月20日(土)午前、#おおたスポーツ健康フェスタ @大森スポーツセンターへ🚴‍♀️ 平成24(2012)年6月30日に大田区が #スポーツ健康都市宣言 をしたことを記念して行っている事業で、今回が第11回。

オープニングセレモニーで、チアリーディングやチアダンス、スポーツ健康都市宣言の読み上げ(知り合いの #スポーツ推進委員 も2名参加😄)などを拝見した後、そのままアリーナで1つ目のスペシャルゲストコンテンツに参加。
フィットネスモデル、バックラインスタイリストの #宮河マヤ さんによる「自宅でつくれる心とカラダの健康」。背中からお尻、脚にかけての「#バックライン」を美しく鍛えるトレーニングの仕方を教わりました。特に道具を使わず、自分の体重(自重)だけでできるトレーニング。プルプルと片足立ちして上下運動するなど、がんばりました❗️が、全身を動かせて気持ちよかったです😊 トレーニングをして健康になることは幸せにつながるんだよ、などトークもためになりました👍

地下2階の体育室などでも、様々なスポーツ体験が行われていました。#総合型地域スポーツクラブ やスポーツ推進委員など従事された皆さん、お疲れ様でした👏

#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?