見出し画像

2/28(火) 予算特別委員会での審査がスタート SDGs推進会議、フラットおおたをテーマに質疑に立つ ☆54日☆

2月28日(火)、#令和5年第1回大田区議会定例会 は、今日から令和5年度予算案に対する #予算特別委員会 での審査がスタートしました。

朝10時から、交渉会派(議会運営委員会に参加できる4人以上の会派)の #総括質疑 が行われ、15時頃から費目ごとの #款別質疑 に入りました。本日は #総務費 の途中まで進みました。

私は、ラストバッターで登場し、18分間を使って、下記の2テーマを取り上げました。
○#大田区SDGs推進会議 の役割について
○#大田区若者サポートセンター「#フラットおおた」の地域連携について

予算特別委員会は、本会議と異なり、タブレット端末に資料配信ができるため、日々の活動やリサーチで撮りためた写真などを示しながら話しました。
SDGs推進会議の方では、推進会議の傍聴者の皆さんからいただいた声、SDGsに取り組む区民活動など紹介。
フラットおおたの方は、現地リサーチした際のエピソード、#大田区青少年委員会 や #新井宿青少対 でどのような地域連携ができるか話し合った内容など紹介。
私らしい質疑になったと思います😄

詳しい内容は、YouTubeの「大田区議会チャンネル」に動画がアップされたら、あらためて報告します。
傍聴にお越しくださった皆さん、ありがとうございました😊

予算審査は明日以降も続きますので、ぜひ傍聴にお越しください。
◾️款別質疑
 3月1日(水)、2日(木)、6日(月)、7日(火)
◾️しめくくり総括質疑
 3月9日(木)
時間はいずれも13時からです(遅くとも17時頃には終わります)。

私は次は、3月6日(月)に #都市整備費 で質疑に立つ予定です(この日は、#立憲民主党大田区議団 の3人は、都市整備費で続けて質疑に立つ予定です)。
今日の終了後は、早速、その準備でした💦

※ランチは、地元の #マダムテーブル のお弁当でした😋

☆カウントダウン54日☆

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?