見出し画像

日記 11月26日(土) 朝・昼・晩、いろいろと動いた一日 最後のまとめは「大変だけどやめられないよね」😊

11月26日(土)。雨予報で変更があったものの、朝・昼・晩、いろいろと動いた一日でした。

午前は、わが子たちも卒業した地元小学校の音楽会にお招きいただきました。
5年生の合唱・合奏とクラブ活動であるキッズアンサンブルの演奏を鑑賞させていただきました。
ここ数週間、事務所まで練習の音が聴こえてきていましたが、生で聴かせていただき感謝です。
校長先生から「皆さんの応援が子どもたちのエネルギーになる」とのお話がありましたが、こちらこそエネルギーをいただきました👏

お昼前、毎月最終土曜日の #カトリック大森教会 での #PANEの会(パネの会)の #フードパントリー 活動の見学へ。
初めて伺ったのが、ちょうど1年前。仕事のため数ヵ月ぶりでしたが、アウトリーチ活動に入っている、#地域福祉コーディネーター の皆さんから様子を伺いました。
また、教会の部屋を借りて居場所活動をしている皆さんとも、情報交換しました。

午後は、#おおたオープンファクトリー(#OOF)2022で、新田丸エリア(下丸子、武蔵新田)へ。#別便20221126 にて、報告しました。

夜は、地元商店街の #観音通り共栄会、冬の恒例のイルミネーションを取り付け。#新井宿六丁目親和会 と一緒に行いました(私は両方の会員)。
地元小学校の3年生が絵を描いた商店街75周年のフラッグを外して、イルミネーションに付け替えていきましたが、参加者も多かったので、49本の街路灯に対して2時間足らずで完了しました。
地域の方々から「今年はいつつくのかと思っていた」と言っていただいたり、飲食店から出てきた子どもたちが「ワーッ」と歓声をあげたりするのを見ると、「大変だけどやめられないよね」と話すのでした😊

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?