見出し画像

日記 2022年7月15日(金) 雨☔️の中をあちこち移動、いろいろ活動

715日(金)。#大田区議会は常任委員会の日。午前は、所属の #まちづくり環境委員会 に出席しました(区内視察もあり)。#別便20220715 で報告します。

午後①は、#相談支援専門員 の方の支援現場に同行させていただきました。ある意味、最も行政らしい窓口の様子を把握する機会になりました。

午後②は、地元の #新井宿特別出張所 で、#地域力推進新井宿地区委員会 に出席。「地域活動の担い手の確保・育成について」のテーマで、自治会・町会、PTA、消防団から発表がありました。

夕方、役所に戻り、来週火曜日の #防災安全対策特別委員会 の予習でした。

☔️で移動に苦労した日。
自宅(自転車)役所[議会]
役所(電車)大森[視察]
大森(電車)役所[会派事務]
役所(徒歩)蒲田[同行]
蒲田(タクシー)地元[会議]
地元(バス、電車)役所[レク]
役所(自転車)事務所
いつもなら自転車🚴‍♀️でスーッと行くんですけどね。

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?