見出し画像

9/7(土) 区議会定例会の準備をしつつ、地元の会議がいろいろ 秋はイベントが多く、その準備会合です😄

9月7日(土)、区議会定例会での一般質問の準備をしつつ、地元の会議にいろいろと出ました🚴‍♀️🚶‍♂️ 秋はイベントが多く、その準備会合です😄

午後は、#東京都大森貝塚保存会 の運営会。#大森貝墟碑 の立つNTTデータ大森山王ビルにて。大森にとって、9月は特別な月。#モース 博士らが初めて #大森貝塚 を発掘したのが明治10(1877)年9月16日であることから、毎年、9月に周年行事を行っています。今年は、14日(土)に147周年行事を行いますが、その準備の話し合い、そして3年後に迎える150周年に向けた話し合いでした。
私も150周年に向けて、地域の皆さんとお話しする中で出てきたアイデアを提案させていただきました。今後に乞うご期待❗️

夜は、#観音通り共栄会 理事会に出席。新井宿六丁目町会、新井宿六丁目親和会、入新井第四小学校PTA、入新井第四小学校おやじの会も出席し、今年で3回目となる、10月末に行うハロウィンを絡めたイベント「#ストリートキャンピング」の打ち合わせ👻
さらに、会場を移して、10月初めに行う、#新井宿青少対 での新企画「#新井宿こどもデイキャンプ」の作戦会議を担当理事+協力者(山王小、入新井第二小、入新井第四小のおやじの会)で行いました🥘

#みどりと文化
#子どもの体験  #こどもの体験
#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?