見出し画像

村社・春日神社は、できる限りでのお祭り気分で

6月12日(日)。本来であれば、昨日と今日は、村社・#春日神社 の例大祭。コロナ禍が続く中、今年は、式典と境内での出店のみ。

もっとも、地域の子どもたちが楽しむ機会を設けようと、#新井宿六丁目町会 では、昨年に続き、11時から14時、お菓子を渡すイベントを行いました。
若衆グループ #新井宿六丁目親和会 で大人神輿を組み立て、子ども神輿も飾りました。

午前中の #大森消防団操法発表会 のため、最後の片付けに参加しただけになりましたが、大人神輿に肩入れした動画を仲間が提供してくれました(noteでは静止画にて掲載)。

疲れと寝不足がピークのため、事務所で仮眠した後、夕刻の春日神社へ。
子どもや若者は、やっぱりお祭りが好き。境内の出店は大いににぎわっていました😊

地域のために区議会議員として引き続き働けるよう、お参りしました🙏

※今日は、イベントの当たり日で、#大森地域リーダー講習会(小学生対象)の第1回もありましたが、#青少年対策新井宿地区委員会 の仲間たちにお任せしました。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?