見出し画像

日記 2022年7月16日(土) 新型コロナ感染第7波で、思いがけずできた時間を

716日(土)。三連休初日。
#社会を明るくする運動大田区民のつどい に、#保護司 として参加の予定でしたが、新型コロナ第7波のため、急きょ中止になりました。
それに代わるPRを、#別便20220716 でさせていただいています。

というわけで、思いがけず貴重な時間ができました。その分、区政調査のための時間に当てました。
参院選応援の重石がとれ、パンドラの箱から飛び出したいくつもの用事を捕まえることができました👍

順番が前後しますが、午前に散髪した後、蒲田のトルコ料理店「#Yuldiz🇹🇷さんでランチ。
トルコは、私が大学1年生だった1994年(28年前)の春休みに行った、人生初めての外国。現在のウクライナ情勢で、カギとなる役割を果たしつつあります。
懐かしいお酒も飲みたかったけど、それは次の夜に来てのお楽しみにしました。

ちなみに、今日の夜は、地元で参院選応援の労いをしていただきました。

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?