見出し画像

7/20(土) 入新井第四小学校おやじの会主催「きもだめし大会」手伝い 他校のおやじたちの協力も得て盛り上がる👻

7月20日(土)夜、#入新井第四小学校おやじの会 主催「#きもだめし大会」のお手伝いへ👻 夏休み最初の土曜日に行う恒例イベントです。

現役時代はおばけをやっていましたが、OBとなった現在は、他用と重なることもあり、裏方のお手伝いをしています。
ゴール地点のかきゴーラー(かき氷担当🍧)は、熟練のOBたちがやっていたので、会場である2階の体育館と控室である1階の教室の間の連絡係として、入場コントロールに従事しました。
会場に入る前から怖がって泣いている子、オレが先頭で行くからつかまっていろと勇敢に進む子など、悲喜交々な景色が見られました☺️

今回、例年と違ったのは、お隣の入新井第二小学校のおやじたちも協力し、児童たちも参加したこと。学校改築工事に入り、やはり恒例で行ってきた夏休み最初の土曜日のイベントが縮小開催となったため、#きもだめし も一緒に楽しもうとなったのでした。また、開桜小学校のおやじたちの協力もありました。
困ったときはお互い様のコミュニティ精神、素晴らしいと思いました👏
(そして、楽しい打ち上げで夜は更けていきました🍷)

#子どもの体験  #こどもの体験
#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?