見出し画像

1/16(火) 新井宿青少対定例会では地区集会の検討など 子どもガーデンパーティー新井宿会場準備委員会ではテーマ決めを通じてねらいの確認など

1月16日(火)夜は、#青少年対策新井宿地区委員会(#新井宿青少対)定例会と #大田区子どもガーデンパーティー 新井宿会場準備委員会。いずれも司会も行いました。

定例会では、実行委員長を務める2月の #新井宿青少対地区集会 についても検討。今回は、コミュニティ・スクール(学校運営協議会制度)をテーマに、新井宿地区で導入済の大森第三中学校、入新井第二小学校の事例に学ぶ機会とします。

ガーデンパーティーでは実行委員長を務めます。出展団体に呼びかける前の準備的な話し合いで、テーマ決めも行いました。
実行委員長として、前回の「笑顔をつなげるあらいじゅく」に、#こども基本法 もできたいま、「こども」という言葉を入れたいと提起。アイデアを出し合った結果、「#こどもとまちの笑顔をつくる新井宿」を出展団体が参加する全体会で提案することに決まりました。こどもたちの体験活動を通じて、こどもも大人も笑顔になれるイベントをめざします😊

#子どもの体験 #こどもの体験
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?