見出し画像

せせらぎFes.2022 オープン2年目の初開催

6月5日(日)。前日に #庄嶋たかひろ区政報告会 を終え、どっと疲れが出たのか、日頃の3〜4時間睡眠を取り返すべく、久しぶりにゆっくり寝てしまいました。

いろいろ用事があったのですが、今日しかないイベントを優先。
せせらぎFes.2022。#田園調布せせらぎ公園 内の文化施設として、昨年1月にオープンした、#田園調布せせらぎ館 のイベントです。
新型コロナ感染拡大のため、昨年は開催できず、2年目にして初開催。

公募した企画を審査のうえ、実行委員会形式で企画運営したと、指定管理者の職員の方から伺いました。
メインステージ(多目的室)では、音楽団体の発表。集会室や和室、休憩スペースでは、講座やワークショップなどが行われていました。
私が訪れた午後も十分にぎわっていましたが、10時の開会時には、大勢の親子連れなどで行列ができ、入場制限をかけるほどだったとのこと。日常的に館や公園を利用する方々が多いことの表れだと思います。

6月のイベントは珍しいですね、と田園調布特別出張所長に聞いたところ、#田園調布多摩川浅間神社 の例大祭の行われる日に合わせたのだとか。コロナ禍のため、今年の例大祭は行われていませんが、せっかくなので参拝。実は、『#鎌倉殿の13人』の源頼朝と北条政子にゆかりのある神社だったのだと再発見。
また、#多摩川台公園 はあじさい園のアジサイが見頃でした〜。

#せせらぎFes2022  #公園大好き議員
#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?