見出し画像

6/9(日) 大森消防団消防操法発表会に消防団員として参加👨‍🚒 役割は選手たちを裏方で支えるホース撤収係

6月9日(日)午前、#大森消防団消防操法発表会 に #大森消防団第4分団 員として参加しました🧑‍🚒

今回は、京浜島にある大田清掃工場の一角を借りての開催となりました。確保できたのは細長いスペースのため、来賓席と選手たちが非常に近い距離で行われました。

大会ではなく、順位をつけない発表会として行われましたので、この機会に選手をやってみては、と勧めていただきましたが、練習に参加する時間がなかなかとれず。

そのため、選手たちを裏方で支えるホース撤収係として参加しました。分団が8つ、女性消防隊が2つ、計10回のホース撤収に従事しました。私を見つけてくださり、声をかけてくださったり、写真を撮ってくださった皆さん、ありがとうございました😊

発表会(大会)が終わると当面は、地域イベントでの警戒などの機会が中心になると思います。

#防減災と安全 #大森消防団
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?