見出し画像

7/23(日) 大森地域リーダー講習会(小学生対象)第3回は、3チームで対戦する珍しい競技キンボール‼️

7月23日(日)、この日のユニフォームは、#新井宿青少対(#青少年対策新井宿地区委員会)のオレンジ🧡
今年度実行委員長を務めている、#大森地域リーダー講習会(小学生対象)は、#大森東小学校 にて第3回を開催しました。

今回は、大森西地区が担当。当初、午前は、大森ふるさとの浜辺公園でビーチバレーの予定でしたが、午前中に #暑さ指数 ☀️が28を超える予想となったため、午後から予定していたキンボールを、午前から行うことになりました。
エアコンの効いた涼しい体育館で開催したため、体調を崩す参加者もなく、快適に実施することできました。担当地区のリスクマネジメントに拍手です👏

#キンボール は、大玉転がしのような大きなボール(直径122㎝、重さ1㎏)を使った、バレーボールのような競技。ピンク🩷、ブラック⚫️、グレー🩶の3チームで対戦する珍しい競技です。
チームみんなでボールを持ち上げ、他チームの名前をコールしてヒット。コールされたチームは、ボールを落とさないようにレシーブします。落とした場合、他の2チームに点が入るというルールです。

午前中にボールに馴染む時間をとれたおかげで、午後には試合ができるまでになりました。みんな、チームで協力して楽しそうに取り組んでいました😊

夏休み最初の日曜日、リーダー講習会は、かくして過ぎました。次回は、8月に宿泊研修(第4・5回)と続きます。

#子どもの体験
#青少年対策地区委員会 (#青少対)
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?