見出し画像

7/28(日) 高雄(カオシュン)に到着✈︎ MRTとLRTを乗り継ぎ、夜のウォーターフロントへ 六合國際觀光夜市で本場の台湾夜市も

7月28日(日)、13時55分に成田空港を発って、16時40分に台湾南部の高雄空港に到着✈︎ 翌29日(月)に #日台友好促進大田区議会議員連盟 (#日台議連)のメンバーで参加する会議は現地集合ですが、私は会場である台南にも近い高雄(カオシュン)に前乗りしました。

夏で日が長いとはいえ、ホテルへのチェックインなどしていると、夕陽の名所・西子灣から台湾海峡のサンセットを眺めるのは間に合わず。しかし、高雄は港湾都市。着陸時にも見えた、湾内のにぎやかそうなウォーターフロントに、MRT(地下鉄)とLRT(路面電車)を乗り継いでGO(交通系ICカードが便利)❗️

人が集まる場所で下車すると、そこは #高雄港大港橋 のたもと。みんな何を撮影しているのかと思ったら、なんと橋が旋回している😳 後で調べたら、15時と週末は19時に橋が旋回するのだとか。橋がつながり、対岸の #大港倉 (倉庫をリノベした商業施設)に渡りました。じわっと暑いですが、涼しい風も吹いてきて、#高雄流行音樂中心 のユニークな建物などの夜景を眺めながら、夕食を楽しみました😋

その後、日台議連で企画しているイベントのためには、やはり本場の夜市を見なくてはと、美麗島駅近くの #六合國際觀光夜市 へ。普段は健康のため、シメのラーメンは食べないのですが、せっかくなので牛肉麺を🍜 また、果物や野菜のジュース屋さんも多く、未体験の苦瓜汁(ゴーヤジュース)にもチャレンジ。苦味好きの私には、クセになる美味さでした👍

#海外大好き議員
#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?