見出し画像

6/4(火) 前夜の雷雨も上がり、朝の通学路見守りからスタート 区議会第2回定例会での出番が一般質問→代表質問に変わり準備に大忙し💦

6月4日(火)、前日は小学校が運動会の振替休日だったため、朝の #通学路見守り からスタートしました▶️ 前夜は雷雨の中、地域の会合でしたが、よい天気になりました☀️ アジサイもきれいです✨

6月19日(水)から #令和6年第2回大田区議会定例会 が始まる予定です。当初、一般質問で登壇する予定で準備を進めていましたが、国や都レベルでいろいろな動きがあり、会派幹事長として発言した方がよいことが諸々出てきたため、#立憲民主党大田区議団 の代表質問で登壇することになりました。
代表質問は、一般質問よりも一度に広範なテーマを扱い、また、区長と教育長が答弁することから、大きな方針を問うことになります。午前は事務所で、午後は役所で、質問項目を練りました。

その他、会派マネジメントもあり、夜まで役所に貼り付きでした。
帰る途中、前日にオープンした、マクドナルド蒲田東口店をバックにパチリ📸

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?