見出し画像

9/19(月・敬老の日) 羽田スマートシティEXPO2022秋 4日目 台風の影響の雨プログラムを確認

9月19日(月・敬老の日)午前。#羽田スマートシティEXPO2022秋@#羽田イノベーションシティ は計4日間の最終日。土曜、日曜に続いて、3日目の来場❗️❗️❗️

区議会で提案してきたこともあり、隣接する #羽田空港跡地第1ゾーン都市計画公園予定地 で行われている、公園整備前の「#お試し利用」を見ておきたかったのです。
ただ、台風14号の影響で、前日に続いて中止でした🥲

全国からの物産が集まる「#地域周遊マルシェ」も、屋外から屋内(ゾーンJのコングレスクエア羽田内)への開催に変更されていました。
物産購入がまだだったので、やっていてくれて助かりました🥰

せっかく来たので、前日は行列が長くてあきらめた、#VRライド「キックウェイ」も。偶然、中学校のおやじ仲間が小学生のお子さんと来ているのに会い、一緒に行動(VRライドをやっている2人の写真です)。
うちはもう小学生がいないため、子どもの好奇心にどう響くイベントなのかわかり、楽しかったです😆

風も強かったですが、途中から、強い雨も降りました。
過去の #羽田スマートシティEXPO で、雨の日に来たことはなかったので、雨(風)対応の様子が確認できたのはよかったです。
また次回(2023春❓)を楽しみにしています❣️

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?