見出し画像

日記 8月31日(水) 夏の終わりも区内外各地に出没 おつかれサマ〜でした

8月31日(水)。#蒲田駅西口 での #朝の区政報告 からスタート。
「庄嶋さん❗️」と声のする方向を見ると、出勤中の妻でした😁

8月最終日もいろいろ出没しました。

お昼どきは、#志茂田福祉センター で水曜日だけ開く「#しもだや」へ。
8月9日(火)に視察したとき、翌日のためにパンを仕込んでいる様子も見学しましたが、今回買えました😋 愛飲しているハーブティーも、大きなサイズがありました。

午後は、#党務 のため、衆議院議員会館へ。この件はまた改めて。

夕方は、役所に戻り、#区民相談 について役所とやりとり。

宵の口は、#保護司 のお仕事。月末なので、保護観察記録も提出せねば。

夜は、NPO法人 #ユースコミュニティー による学習教室「#自由塾」を見学。先日は、区からの委託事業である学習支援事業も見学させていただきましたが、違いが興味深かったです。
私を、PTA会長として記憶してくれている生徒たちもいました😊
夏休み最終日ということで、社会人ボランティアの皆さんに勉強を見てもらいながら、みんな熱心に取り組んでいました👏

夏の間、本当にたくさんの懇談と調査を重ねました。ご協力ありがとうございました🙇🏻‍♂️
いわば「#議員版夏休みの自由研究」の成果を、9月13日からの #令和4年第3回大田区議会定例会 で発揮します。
しもだやで購入した、#おつかれサマーティー で締めました。まさに、おつかれサマ〜😆

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?