見出し画像

9/24(土) 池上のお寺を使ったイベント「めぐりば」でありがたいお話や新たな出会い

9月24日(土)午後。池上のお寺を使ったイベント「#めぐりば」@#大坊本行寺 へ。

15時からの、#戸澤宗充 さんによる琵琶の弾き語りに合わせて伺いました。
戸澤さんは尼僧であるとともに、大森西口の地獄谷で、飲食店「#おばんざい地獄に佛」を開いています。月2回の #こども食堂 も続けてきました。
お店に伺った際にも、いろいろな人生のヒントを聞かせていただいてきました。この日の法話では、33歳で2人の幼な子を抱えて未亡人となり、仏教にすがった経験などをもとに、人間は生きているだけでなく、生きてゆく存在である、といったお話を伺うことができました。

めぐりばに出展している皆さんとも交流。新たな出会いもありました😊
順調にイラストが増えている、#大田まちめぐり百景 のポストカード(「おばんざい地獄に佛」も)。
前から気になっていた、#花文様装飾工芸Rieco さんの #りえこんぶ茶 も購入して、目と舌で美味しくいただきました。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?