見出し画像

10/28(金)庄嶋たかひろ区政報告会 様々なご意見をいただきつつ、自分らしさを大事に励みます

10月28日(金)。18時30分から21時、#大田文化の森 第3・4集会室にて、#庄嶋たかひろ区政報告会 を開催しました。

区政報告会は6月4日以来ですが、7月31日に区政懇談会、10月9日にまち歩き企画を行っており、区民の皆さんとのコミュニケーションの機会を地道に設けています。

今回は、9月13日(水)〜10月12日(火)に行われた #令和4年第3回大田区議会定例会、その会期中の #令和4年決算特別委員会 の報告を中心に行いました。

参加者の皆さんからも自己紹介と活動や関心事の紹介をしていただき、その後、#新空港線(#蒲蒲線)、#大森駅西口都市計画、#東京都パートナーシップ宣誓制度、#大田区若者サポートセンター「#フラットおおた」などについて、意見交換しました。

批判精神(よい意味で使っています)の旺盛な皆さんにいらしていただいているため、「たたかう姿勢を見せてほしい」「高齢者施策も取り上げてほしい」「大田区は住みたくない街になっているのでは」といったご意見もいただきました。

私も一人の人間ですので、等身大で経験してきたテーマ、年齢や性別といった自分の属性、日頃身を置いているコミュニティ、自分のキャラクターなどに影響されます。
様々なご意見を頂戴しながらも、自分らしさを大事にして励みたいと思います。

初の平日夜間開催ということで18名のご参加でしたが、熱心にご参加いただきありがとうございました🙏
参加していただいた皆さんへの「特典」(?)で、#庄嶋たかひろ区政レポート 11月号をいち早くお渡ししました。

今後は、12月18日(日)午後に区政報告会、1月21日(土)午後に区政懇談会を開催する予定です。
来年4月の区議会議員選挙に向けて、すでに気持ちは選挙モード‼️
引き続きよろしくお願いいたします🙇🏻‍♂️

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?