見出し画像

9/4(月) 幹事長会があり、区議会定例会モードへ 議会前に済ませておきたい諸事に取り組む

9月4日(月)、朝の #通学路見守り からスタート▶️ 「久しぶりの雨だねー」といいながら、登校を見守りました☔️

14時から幹事長会があり、#令和5年第3回大田区議会定例会 のモードに。
幹事長会をはさんで、午前は事務所で、午後は議員控室で、議会に臨む前に済ませておきたい諸事に取り組んだ一日でした。

第3回定例会では、会派内の順番の関係で質問の出番はないため、その準備には追われていませんが、区議会議員枠で入っている #大田区基本構想審議会 委員の務めに注力しています。

夜は、地元の #新井宿六丁目親和会 の定例会に参加。8月の終わりに4年ぶりに開催した、#ウォーターランド大作戦 の振り返りなどしました。

現場❗️現場❗️にかまけて遅れている区政レポートも、急ぎ作成&発行せねば💦

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?