見出し画像

5/10(金) 朝の区政報告@大森駅アトレ口で案内した大森北四丁目複合施設利用者説明会など 夜は地元の商店街、祭礼準備の会合など

5月10日(金)、久々に朝からスッキリ晴れていたので☀️、#大森駅アトレ口 の #朝の区政報告 からスタート🎤
入新井第一小学校の敷地に建設中の #大森北四丁目複合施設 の利用者説明会が開催されていることをご案内。この日の15時からと翌11日(土)の11時から、Luz大森4階の入新井集会室で開催されることをお伝えしました。
また、駅の反対側の #大森駅西口都市計画 に合わせて、#大森八景坂景観形成重点地区 を大田区景観計画に追加する動きがあることを、8日(水)の大田区都市計画審議会を傍聴して仕入れたネタとしてご報告しました。

事務所→役所と移動し、役所側と打ち合わせしたり、6月の区議会定例会での一般質問に向けたリサーチのため東京都庁に問い合わせしたり、新井宿青少対の新年度事業について調整したり。
15時からは、駅頭でも案内した、#大森北四丁目複合施設利用者説明会 へ。改めて別便でご報告しますが、会場いっぱいになるほどの参加があり、関心の高さを感じました🤩

夜は、地元の2つの会合に参加。
一つは、#観音通り共栄会(#観音通り商店街)の理事会。大田区商店街連合会(区商連)の事務局の皆さんがいらっしゃり、いろいろと大田区の商店街の現状や区商連の取組みについても伺えて勉強になりました。
もう一つは、#新井宿六丁目親和会 の定例会。6月の春日神社例大祭に向けて、新井宿六丁目町会での子ども神輿・山車、親和会神輿の巡行について打ち合わせしました。
地元の仲間との楽しい時間でした😄

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?