見出し画像

日記 10月5日(水) 決算審査の出番終了で忙しさピーク越えも、持ち時間不足で消化不良😢

10月5日(水)。#令和4年第3回大田区議会定例会 の会期中で、忙しさピークの日🌋
前日に続き、#決算審査 で出番があったため、直前まで準備💦

#決算特別委員会  は #審査第5日。都市整備費、環境清掃費、教育費、予備費、国民健康保険事業特別会計、介護保険特別会計と続きました。

私は、#環境清掃費 で #資源プラスチック回収事業について、#予備費 で #令和3年度の予備費の充用について、取り上げました。
※写真は、前日の土木費のときのもの。

会派の仲間が私の持ち時間にまで食い込み、最後の出番となった予備費が残り3分間しかなく、準備したことを十分に話せなかった(会議録に残せなかった)のは残念🥲

終了後は、#保護司 のお仕事。
その後、#おおた区議会だより に掲載される、9月14日に行った #一般質問 の要旨まとめを作成。限られた字数で、区民の皆さんにわかりやすく伝えるのは、なかなか大変😅

ひとまず決算審査における出番が終わり、久々に翌日までに仕上げる宿題がなかったため、いつもより早い夕食、就寝でした😴

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?