見出し画像

5/13(月) 日本中が雨☔️ 朝の通学路見守りから、区議会準備で夜まで 5年ぶりの運転免許証更新も

5月13日(月)、日本中が雨という珍しい一日で、ご多分に漏れず大田区も雨☔️ 事務所の軒先だけでは雨を防げず、傘を差しての朝の #通学路見守り からスタート▶️

この日のレアなイベントは、5年ぶりの運転免許証更新🚗 もう25年もハンドルを握っていない「優良」ドライバーですので、区内の田園調布警察署で所要50分ほどの更新手続きでした。
あいにくの雨と予定が立て込んでいたのとで、ゆっくり散策というわけにはいきませんでしたが、近くの #鵜木大塚古墳 にだけはごあいさつしました。

午後は、役所に缶詰め。翌日の区議会常任委員会、翌々日の区議会特別委員会の準備に絡んで、Zoomで会派会議。6月の区議会第2回定例会での一般質問に向けた調査の準備、区議会常任委員会に向けた準備に時間がかかり、役所を後にしたのは22時ごろ。まだ雨降る中をテクテク歩いて帰りました☂️

細切れにいろいろなことを思い出しては抜け漏れないように取り組む一日でしたが、それでも追いつかなったことあり。もう店じまいして、明日にしましょ😄

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?