見出し画像

日記 2022年6月15日(水)

6月15日(水)。いつものように #参院選2022 #東京選挙区 に向けて、#松尾あきひろ 応援の #朝の区政報告 の予定でしたが、雨模様のため中止。でも、やろうと思えばできるレベルだったかな、と後悔(梅雨どきは難しい)😅

もっとも、今日から、#令和4年第2回大田区議会定例会 が、6月24日(金)までの会期でスタート。会期中の委員会の予習に当てるなど、時間を有効活用しました😊

13時に始まった本会議では、区長挨拶の後、大会派の代表質問が続きました。
私は、今定例会では、会派内の順番の関係で、質問の機会はありませんので、聴き役に徹しています。

終了後も、引き続き、会期中の委員会(今年度所属する、#まちづくり環境委員会)の予習を進めました。

19時から、#情報労連関東信越ブロック支部 の「#政策実現集会in東京」に友好議員として参加。
#全国比例区  で三選をめざす、#立憲民主党 の #石橋みちひろ 参議院議員の応援に駆けつけました。#別便20220615 で報告します。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?