見出し画像

日記 2022年4月14日(木)

4月14日(木)。朝の区政報告の予定でしたが、雨がポツリポツリ来ていたので、#通学路見守り に変更してスタート。#春の交通安全運動 もあと2日。町会の皆さんとともに、「おはようございます」の声かけをしました😄 (気温が下がって久々のダウンジャケット)

それにしても、雨予報だったのに、結果として本降りにはならず。雨と思って #地元デー と決めていたので、事務所から動かざること山のごとし⛰ 明日の区議会常任委員会の予習に勤しみました。
それでも、その委員会の参考にしようと、#大田文化の森情報館 に本を借りに行ったところ、なんと全館休館😨(藤棚はきれいでしたが) ならばと #池上図書館 に行ったところ、こっちも休館😱 どちらも第2木曜日は休館だったのでした❗️

気をとり直して、事務所で予習を続行。途中、#大田区社会福祉協議会 の #地域福祉コーディネーター として、新たに大森地域の担当に着任された皆さんが、ごあいさつに立ち寄ってくださいました😊

やることは相変わらず山積みで、#時間の借金 の返済はなかなか進みませんが、#タイムマネジメント して、がんばります✊

#チクメン
#一所懸命
#とことん現場主義
#大田区議会議員
#庄嶋たかひろ
#庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?