見出し画像

1/1(月) 元旦だけは日頃できない自宅時間を過ごしていたところ、令和6年能登半島地震 元旦の時間を失った方々の無事を祈ります🙏

1月1日(月)、ここ数年、元旦だけは、日頃できないことをやっています👍
それは、自宅で過ごすこと。

今年は、#年末年始事務所合宿 中につき、宿題を若干持ち帰りましたが、ゆっくりごはんを食べたり、ゆっくり新聞を読んだり、ゆっくり家族と話したり、ゆっくりワンコと遊んだり、日頃できないぜいたくな時間を過ごしました😌

しかし、夕方まどろんでいたら、地震の揺れで目が覚めました。
#令和6年能登半島地震 (M7.6、最大震度7)。元旦から、自宅や実家や旅先での時間を失った方々、災害対応に当たられている方々にお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々に哀悼の意を捧げ、いまだ救出を待つ方々の無事を祈ります🙏

#防減災と安全
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?