見出し画像

10/2(月)、区議会での決算審査の傍ら、事務所をハロウィン仕様に🎃 インフル予防接種💉に、PTAバレーボール応援🏐も

10月2日(月)、朝の #通学路見守り からスタート▶️ 朝夕は秋らしくなり、事務所の入り口も、ようやくハロウィン仕様に🎃

10月に入ったので、早速、#インフルエンザ予防接種 へ💉 税込1,650円とお手頃なクリニックにて。
ここは、小児(6ヵ月〜15歳)も税込550円と安価。大田区では、先だっての補正予算で、小児は1回あたり1,000円まで助成されるので、自己負担なしですね。
また、65歳以上は、やはり補正予算により、どこの医療機関でも自己負担なしです。

午後は、#令和5年第3回大田区議会定例会 の会期中の #令和5年決算特別委員会 審査第3日3️⃣ 福祉費、衛生費、産業経済費と進んできました。
新人の皆さんも多く質疑に立ちましたが、それぞれに持ち味(持ちネタ)が出ていてよかったです👍

夜は、中学校PTAバレーボールの応援へ🏐 大田区大会進出をかけ、大森地区3位を争う一戦、かつ本校が会場のホームゲームでしたが、フルセットの末、惜しくも届きませんでした。でも、ベンチも盛り上がり、ナイスファイトでした👏

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?