見出し画像

2/21(水) 雨の一日☔でしたが元気に活動🚴‍♀️ 区議会定例会準備(一般質問推敲、議案調査) 保護司関係の会議(神奈川県の議員保護司との懇談、保護司会分区会での不登校の勉強会)

2月21日(水)、雨の一日☔ それでも日中は小雨だったので、自転車で移動しながら活動🚴‍♀️

#区民相談 に対応しつつ、会期中の #令和6年第1回大田区議会定例会 の準備。この日は、会議のない日のため、2月26日(月)午後に登壇する一般質問の原稿推敲、また、所属の総務財政委員会に付託される予定の議案の調査に勤しみました。

そんな中、#保護司 としての会議が2つあった日。

1つは、#かながわ議員保護司懇話会 の皆さん(神奈川県議、県内各市議)が、#大田区更生保護サポートセンター を視察されたのに合わせ、大田区の #議員保護司 も意見交換・情報交換に参加させていただきました。大変熱心なやりとりができました。

もう1つは、#大田区保護司会 第二分区会。分区メンバーによる自主研修があり、元中学校長の髙橋正幸保護司による「不登校を含む中学生の現状」がテーマ。勤務されている大田区の適応指導教室「つばさ教室」の様子など大変貴重なお話を伺い、意見交換できました。

夜、分区会に自転車で移動中に本格的な雨になり、ずぶ濡れに。事務所で上着を取り替えて、歩きに変えて向かいました🚶‍♂️

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?