見出し画像

2/4(日) 大田区NPO・区民活動フォーラム 私が区職員時代に手がけたイベントは、新たな団体も加えてパワーアップ中⤴️

2月4日(日)午後、第15回大田区 #NPO区民活動フォーラム @大田区立消費者生活センターへ。
大田区青少年委員会の地域外交流会で出かけていた広島(宮島)を早朝に発ち、12時半過ぎには到着予定でしたが、大森駅西口で発生した店舗火災のためルート変更、現地確認などした後、約1時間遅れで到着しました。

時間が短くなった分、十分に見られないところも出ましたが、模擬店でランチを美味しくいただき、体験コーナーやブース展示、お楽しみショーなど、楽しく拝見させていただきました。
旧知の仲間も多いのですが、新しい団体の参加もあり、取り組んでいる活動についてお話を聞かせていただきました。

「みんな集まれ!ワクワクおおた」のタイトル通り、私が伺った時間帯は、親子が多く、クイズ、工作、昔遊び、スポーツ、三味線、スタンプラリーなどにチャレンジしていました。
区議会議員になる前の平成30(2018)年度まで、私自身が区の非常勤特別職(#地域力連携協働支援員)として手がけていたイベント。さらにパワーアップして、区民活動を区民の皆さんに伝え、団体同士のネットワークを築く機会になっているのを嬉しく思います👏

#子どもの体験 #こどもの体験
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?