見出し画像

3/31(日) 年度最終日はプチ春休みで、家族とみなとみらい プチ海外旅行気分を楽しんで、翌日からの新年度もがんばろっと❗️

3月31日(日)、年度最終日は、#プチ春休み 続行⏩

たまには家族全員で食事でも、と思いましたが、なかなか全員は揃わず、妻と長女と連れ立って、というか、現地集合にて、横浜「#みなとみらい」へ。
ここに来ると、いつも同じ話になりますが、#ランドマークタワー がオープンしたのが大学1年生のとき(31年前)。若き日に、文字通り、未来を感じたまちであり、変化を見続けてきたまちです✨

昨年、シティプロモーションの関係で、大田区議会で横浜市役所にヒアリングさせていただく機会があり、市庁舎が関内からみなとみらいに移転していたことを知りました😲
かつて自治体による都市づくりのバイブルとして愛読した、#田村明 先生の『#都市ヨコハマをつくる』を再読したくなりました📖

さて、議員になる以前の春休みは「#家族de海外旅」が定番でしたので、「#世界のビール博物館」というお店に入ってみました。ビールやお料理のお値段も世界水準でしたが、かつて旅した国で飲んだビールの取り揃えも豊富で、#プチ海外旅行気分 を楽しめました🍻

翌日からの新年度もがんばろっと❗️

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?