見出し画像

9/10(火) 生涯学習の展示を見学@大田区役所本庁舎1階ロビー 多岐にわたるチラシあり、見学者もひっきりなし

9月10日(火)、#令和6年第3回大田区議会定例会 に向けた準備は続く⏩ 午前は事務所、午後は役所(議員控室)にて。

一般質問づくりは落ち着いたので、気分転換に事務作業にも勤しみました。区議会議員、いえ、少なくとも私は、秘書を雇うほどの余裕はないため、事務作業も自分でやります。いいのかわるいのか、一人親方(コンサル業)が長かったので、器用貧乏でタイムマネジメントには慣れています😄

そんな地味な一日でしたので、大田区役所本庁舎1階ロビーで開催中の「#生涯学習の展示」を見学。生涯学習はウェルビーイングに大事ですね。ひっきりなしに見学者がありました👏
大田区では地域力推進課がメインで担当していますが、生涯学習の幅は広く、教育委員会事務局(大田図書館など)、文化振興課(郷土博物館など)、大田文化の森運営協議会、大田区文化振興協会、高齢福祉課(老人いこいの家、シニアステーションなど)、大田区社会福祉協議会、エセナおおた、大田観光協会など、多岐にわたるチラシがありました。ぜひご覧ください❗️

#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?