見出し画像

9/30(金) おやこcafe verde旧店舗お別れ会👏 新店舗での展開も楽しみ💓

9月30日(金)夜。おやこcafe verde(#カフェヴェルデ)の旧店舗お別れ会へ。

常連というわけではなかったのですが、ありがたいお誘いをいただき参加させていただきました。

初めましての方、あのときお会いしましたねの方も多かったのですが、ママたちからいろいろなお話を伺い、子どもたちともコミュニケーションできて、楽しい時間でした。
自分自身の子どもが大きくなってきたので、小学生や未就学児の親子とのお話は貴重です。

親子で過ごせる場所を自分たちでつくられて11年。場所があればコミュニティができることを実践されてきて、すごいなーと感心👏
また、NPO法人 #ユースコミュニティー の学習支援教室の発祥の地でもあり、8月末にも見学させていただいたところでした。

店舗は、山王3丁目から中央1丁目に移転。新店舗は、私の事務所からはより近くなります。
これを機に、さらにお付き合いを深めていきたいです。

#別便20220930a
#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?