見出し画像

2/6(火) 通学路見守り前の除雪作業からスタートし、議会準備、区民相談、地域活動など

2月6日(火)、前日の大雪を受け、事務所の斜め前が小学校ということで、朝の #通学路見守り の前に除雪作業からスタート▶️ いつも事務所前を清めているちりとりですが、除雪にも役立ちました❗️
通学時間になると、除雪を手伝うこども、雪を投げ合うこどもも現れ、ともかく思い出に残る朝になっていたらいいなと思います😄

前日に続き、2月15日(木)から始まる区議会定例会での一般質問に向けて、こんどは環境関連について役所側と意見交換。
その後も、環境清掃部絡みの #区民相談 について、役所側と意見交換する時間が続きました。

実は、喫緊の課題は、実行委員長を務める、2月8日(木) #新井宿青少対地区集会 の準備作業。時間を見つけては、資料作成など進めました。

夜は、#大田区青少年委員会 の運営委員会。3月の #ヤングフェスOh盛祭 (おーもりさい)に向けた話し合いなど中心に行いました。

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?