見出し画像

日記 10月18日(火) 寒くなってきた分、地域を人の心で温めたいですね

10月18日(火)。午前、#大田区議会 は特別委員会。所属の #防災安全対策特別委員会 に出席。
大田区防災会議、詐欺被害撲滅のつどい、地震に関する地域危険度測定調査の事務報告3つだけでしたが、活発な質疑がなされ、私も3つとも発言させていただきました。

午後は、会派事務や区政調査の後、中学校へ。10/30(日)に開催する、地元商店街である #観音通り共栄会 主催「#ストリートキャンピング」の生徒ボランティア募集への協力要請でした。
合わせて、学校の近況について、校長先生と情報交換させていただきました。保護者や地域の立場でご協力できることがありそうです。

夜は、珍しくリアル、オンラインとも用事がなかったので、事務所で諸々のデスクワーク。途中、灯りがついているのを見て、#区民相談 に対応させていただいている方が立ち寄られました。

寒くなりかけのこの季節は、その分、人の心が温かく感じられて好きです💕
今秋2回目のキンモクセイが芳香を放っていますが、もう一つの風物詩、#ザクロ もご近所で楽しめます。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?