見出し画像

日記 1月6日(金) 駅頭での新年のごあいさつ、ポスター貼りの旅 再びの手荒れも、ガッツで乗り切る‼️

1月6日(金)。#大森駅西口 での #朝の区政報告 からスタート。
正確には、新年のごあいさつ。3時間ほど立っていて寒かった🥶ですが、お知り合いにも大勢お会いし、打合せなんかもできました😊
#別便20230106  にて報告しています。

事務所でデスクワークの後、午後から #ポスター貼り の旅へ。約4時間、正月三ヵ日に探索していた場所を回りました。
「立つ鳥跡を濁さず」になっていない場所があり、古いポスターはがしに一苦労。時間がかかる上、指先と爪を痛める始末。
もっとも、新規開拓した場所を含め、ほぼすべてにご快諾いただき、温かいお気持ちに感謝です🙏

ランチも食べずに回っていたので、夕方、池上に用事を済ませに行ったついでに、駅ビルの #しぶそば で遅い昼食。年越しそばならぬ、#年越したそば をいただきました😋

正月三ヵ日で治っていた手荒れが、朝の駅頭活動やポスター貼りで再び荒れ気味に。スーパーの入口でのアルコール消毒がしみる😣
ガッツで乗り切るしかない‼️

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?