見出し画像

日記 11月28日(月) かき揚げ(書き上げ)は卒業したけど、質問原稿の推敲は続く

11月28日(月)。翌日から始まる #令和4年第4回大田区議会定例会 に向けて、いよいよ待ったなし‼️

私の #一般質問 の登壇予定は、下記の通りです。
日時:11月30日(水)14時45分頃から15分間(うち最初の11分が私の発言)
テーマ:
1 #性別性差に関する人権の尊重について
2 #郷土博物館と区民活動の連携協働について

朝の駅頭活動はお休みし、朝から役所へ💦
午前は質問の調整、午後は他会派との会議、追加議案の調査など、議会準備が続きましたー。

原稿書き上げの験担ぎの「かき揚げ」そばは卒業し、ランチは、富士そばの「肉骨茶」(バクテー)。ただ、本場を知る私にはビミョーな味❓

前日に続き、区政レポートの封筒詰めを末っ子にお願いしていたので、夕方には事務所へ。手伝ってもらって助かりました🙏

質問原稿はまだまだ推敲の余地があるものの、たまっているデスクワークなどあり、案外進まず😱
間に合うか⁉️と思いつつ、最後は電池切れでした😴

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?