見出し画像

日記 11月27日(日) PTAバレーボール大会、品川区長選挙、サッカーW杯 応援📣 応援🚩 応援🥳

11月27日(日)。午前は、中学校 #PTAバレーボール部 の応援。2週間前に大森地区大会の3位決定戦を制し、進出を決めた大田区大会です📣
会場は、大森学園高校。借りている時間の関係で、2セット制。2セット取れば勝ちですが、1セットずつの場合は、得失点差で決まります🏐
本校は、1回戦、流れをつかみ第1セットを先取。よーし行ける❗️と臨んだ第2セットは、流れをもって行かれて取られ、得失点差で敗れました🥲
残念ではありましたが、ナイスファイトでした👏

この日は、再選挙となった #品川区長選挙 の告示日。
松原仁衆議院議員を筆頭に、立憲民主党のメンバーも応援に入っている、山本やすゆき候補。正午から大井町イトーヨーカドー前で行われた出陣式に駆けつけました🚩
選挙応援については、別便でお届けします。

応援といえば、ゴールデンタイムに放映された、サッカーW杯⚽️のコスタリカ戦。勝ちたかったー。やはり、よい流れに乗ることが大事❗️

11月29日(火)から始まる #令和4年第4回大田区議会定例会。30日(水)14時45分頃に登壇予定の一般質問。その原稿書きの時間をなかなか確保できませんでしたが、いよいよ後がなくなってきました。
もう一つ時間をとれずにいた、区政レポートの郵送分の封筒詰めを中2末っ子に手伝ってもらいながら、私は原稿書きに励みました🖋

昼夜兼行で、夜中に仮眠をとりつつ、ようやく形になるところまで書き上げました(この日のランチもかき揚げそばだったおかげか)😁

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?