見出し画像

4/9(火) 花散らしの雨☔の中、朝の通学路見守りから中学校入学式 風雨を口実に、午後は貴重な事務所DAY 夜は地元の会合

4月9日(火)、花散らしの本降りの雨☔の中、朝の #通学路見守り からスタート▶️ 区立小学校は前日に入学式があり、1年生は2日目の登校。雨ということもあり、保護者と一緒に登校する1年生も多く、にぎやかな登校風景となりました。一方、区立中学校は入学式のため、在校生も含め、少し遅めの登校でした。中学校入学式については、別便でお届けしました。

午後からは、風雨を口実に、#事務所DAY にして、区政レポートの発送作業などに取り組みました。外に出かけず、コツコツと作業できる時間は貴重です。
夜は、町会会館で、#新井宿六丁目親和会 定例会。6月の春日神社例大祭が主な議題で、地域の話題など情報交換しました。軽く飲みながらの会ですが、大腸ポリープを取ってからまだ禁酒期間のため、がまんがまん😅

#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?