見出し画像

4/18(火) 大田区議会議員選挙第3日 駅頭活動&選挙カー街宣編 ☆5日☆

4月18日(火)、#大田区議会議員選挙 第3日、駅頭活動&選挙カー街宣編。

早朝駅頭活動は、#大森駅西口 からスタート‼️ 場所取りが特に激しい、大森駅西口ですが、駅前に職場がある支援者の方が夜中からがんばってくださり、ゲットできました。感謝感謝です🙏

運転手さんが日替わりする選挙カー「#とことん現場主義号」。この日は、中学校の #おやじの会 (#三中おやじたちの集い)の仲間で、プロのタクシー運転手さんがハンドルを握ってくださいました🚐

午前中は、大田区職員(非常勤)を兼業していた時代に、地域コミュニティづくりの会議を支援させていただいた、久が原地区をめぐりました。

午後は、子どもたちが通った保育園のある西蒲田を、ウグイスさんと交代しながら街宣🎤
その後、調布地域へ。やはり、大田区職員(非常勤)時代に手がけた地域人材育成講座で事例編として取り上げていた #大岡山駅 へ。スポット遊説しました。

熱を込めて話していたためか、思いのほかビラをとっていただきました。みどりと文化の関係で出没率の高い田園調布地区をめぐり、田園調布駅でも遊説したかったのですが、手持ちのビラが足りず引き上げ。

#サミット大田中央店 前での #ご近所街宣 の後、夕方から夜、リベンジを期して #田園調布駅 に行ったものの、そこはやはり地元の方が😅
私も地元に戻り、プロのタクシー運転手さんがいらっしゃる日のうちに、山王の細かい山坂の道をめぐりました。

前日に続き、事務所番チームも、遅れている #公選ハガキ の作業を進めてくださいました🙇🏻‍♂️

それにしても、ビラのとりがよいと、やはりテンションが上がる⤴️ 演説も熱を帯びてきました❗️
選対の雰囲気も盛り上がってきました👍

☆カウントダウン5日☆

#大田区議会議員選挙2023
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?