見出し画像

日記 2022年4月15日(金)

4月15日(金)。#春の交通安全運動 も最終日。私も事務所前で、#通学路見守り に立ちました。自治会・町会、PTAの皆さん、お疲れ様でした😊

#大田区議会  は #常任委員会 の日。午前は、所属の #健康福祉委員会 に出席。日頃の積み重ねと前日の予習が功を奏して、健康政策部、福祉部の両部の多岐にわたる事務報告に、多角的な質疑、提案ができました。

午後は、地元に戻り、#地域力推進新井宿地区委員会 に出席。#鈴木英明 会長のリーダーシップのもと、今年度から構成団体を大幅に拡充。分科会に分かれての意見交換も行われていく予定です。
私もこれまでは議員としてのオブザーバー参加でしたが、今後は青少年委員の立場で地域の一員として参加します。

夕方、再び役所に戻り、来週19日(火)の #特別委員会 に向けて、副委員長を務める #羽田空港対策特別委員会 のレクでした。異動のあった新たな課長の皆さんとも、コミュニケーションをとれました。

その後、参議院議員選挙の候補予定者の会合に参加する予定でしたが、引き続き区議会の突発的な用事が発生し、そちらを優先。

夜は、#高齢者元気プロジェクトおおもり の総会に出席。私もポールウォークに参加していますが、太極拳、まち歩き、健康麻雀、こども食堂などを、シニアの皆さんが楽しく展開。地域に友だちがほしいと思って参加した方々が、それぞれの特技を生かして元気に活動する会です。
総会後は、料理自慢のメンバーが腕をふるった美味しいお料理をいただきました😋

一日雨☔️ 自転車、電車、バス、走り🏃‍♂️で、あちこち移動して大変でしたが、充実した一日でした。

#チクメン
#一所懸命
#とことん現場主義
#大田区議会議員
#庄嶋たかひろ
#庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?