見出し画像

日記 11月24日(木) やること山積の中、かき揚げそばを食べて、議会質問の原稿の書き上げに挑む

11月24日(木)。朝の駅頭活動の予定でしたが、急ぎの宿題が終わらず、事務所でスタート。
地元の小学校では、校庭改修工事が本格的に始まりました。土ではなくウォークトップ舗装なので、ブルドーザーで勢いよくはがす様子が見られました。

午前に、来週から始まる #令和4年第4回大田区議会定例会 での一般質問について、役所側とのやりとり。上記の宿題はそれでした。
平日も週末・祝日も、外に出ることが多く、なかなか時間がとれず、ギリギリの対応になってしまいます😅

ともあれ、方向性は固まったので、あとは、質問原稿を書き上げるのみ。
ということで、午後を前に、験担ぎで、ランチは「かき揚げ」そばでした。

夜は、#入新井集会室 で行われた、#市民連合おおたの会 の懇談会に、#立憲民主党大田区議団 を代表して出席。来年4月の大田区長選挙、大田区議会議員選挙に向けて様々なご要望・ご提案を伺いました。
その後、会議に出席されていた #立憲パートナーズ大田の会 の皆さんと、地獄谷の「#おばんざい地獄に佛」に場所を移して意見交換しました。

さあ、質問原稿、書き上げねば‼️

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?