見出し画像

開園したばかりの森ケ崎緑華園へ

4月8日(金)午後は、4月1日に供用開始されたばかりの「#森ケ崎緑華園」へ。
まだ事務所棟の内装工事は続いており、完全開園とは行かないものの、ご近所の方々が散策に訪れる姿が見られました。

昨年度まで #大森南圃場(ほじょう)だった場所。大田区のリサイクル樹木を管理する緑あふれる空間でしたので、ビフォーアフターのギャップか、公園としてのスタートはちょっとさびしい印象も。
また、今日は天気がよかったこともありますが、ベンチの上にも日陰がなく暑いかな。樹木が成長して、緑陰ができるまで待つという考えか。
町工場に隣接する位置に配置したバラ園は、名所に育つことができるか。

などなど、いろいろと気になる点はありましたが、開園したからには、よい公園になるよう提案していきたいです。

#別便20220408b
#公園大好き議員
#チクメン
#とことん現場主義
#一所懸命
#大田区議会議員
#庄嶋たかひろ
#庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?