見出し画像

7/18(木) 朝の区政報告@大森駅西口 区政レポートを配布しつつ「夏休みのこどもの居場所づくり」など内容を紹介

7月18日(木)、#大森駅西口 での #朝の区政報告 からスタート▶️ マイクで話しながら、#庄嶋たかひろ区政レポート 2024年7月号を配布しました。

表面の記事である「#夏休みのこどもの居場所づくり」の話、裏面の #令和6年第2回大田区議会定例会 での代表質問の話、裏面の話題で取り上げた #入新井第一小学校#大森北四丁目複合施設 の工事での漏水事故の話などしました🎤

「夏休みのこどもの居場所づくり」の話を聴いてくださった方が、わざわざ区政レポートをとりに来てくださり、「いい話してるね!」と声をかけてくださったのは、励みになりました☺️
他にも、話の内容に反応して受け取ってくださる方々、また、お話ししたことはないのですが、いつも必ず区政レポートなどの配布物を受け取ってくださる方々がいらっしゃるのも、本当に嬉しいことです😊

一方で、東京都知事選挙の後、蓮舫氏がネットで叩かれているのに対し(私はあまり見ないので十分に承知していませんが)、「党の幹部はなぜ守ってあげないの? 同じ女性から見て悲しい」というご意見をいただきました。

梅雨も明け、ますます暑くなりますが、駅頭でのコミュニケーションを大事にしたいと思います。

#庄嶋たかひろ区政レポート202407
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?