見出し画像

5/26(日) 北陸応援マルシェ@羽田イノベーションシティ(HICity)へ ZeppHanedaも推し活女子でいっぱいで、お酒の美術館に腰を落ち着け、HICityの様子を観察

5月26日(日)、午前に池上本門寺、午後に大田区立消費者生活センターでの区民相談の後、#羽田イノベーションシティ(#HICity)の「#初夏ふぇす」の一環として行われていた「#地域周遊マルシェ」へ。能登半島地震を受け、「#北陸応援マルシェ」として開催されていました。
能登かき、氷見かぶす汁、北陸応援かにエール(ベニズワイガニを使ったクラフトビール)など昼食にいただき、お酒や珍味、お菓子など購入しました。

#ZeppHaneda でのライブも行われていて人出が多いこともあり、HICityの様子を観察することに。「#お酒の美術館」のカウンターに腰を落ち着け、お店の方々とも楽しくお話しながら情報を仕入れました。
この日のライブは、推し活の若い女子が中心。こういう場合、なかなかお客は流れてこない模様。一方、開演前の女子トイレの行列はスゴかったな。事業者(#羽田みらい開発株式会社)に50年貸している土地とはいえ、オーナーである大田区としても、この街がよりよくなるために、イロイロ言っていきましょう。

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?