見出し画像

日記 11月7日(月) 相談ごとへの対応多し やること山積みのヤマは一向に低くならず

11月7日(月)。朝の #通学路見守り からスタート。
児童生徒に声がけしていると、お二人の方からご質問やご相談を受けました。前日に、#庄嶋たかひろ区政レポート を新聞折込した効果ですね。
前日も、近所の方や #OTAふれあいフェスタ でお会いした方に「新聞に入ってましたねー」と声をかけていただきました😊
さらには、大田区を代表するタウン誌の大御所からお電話もいただきましたー❗️
いずれも励みになります。

相談ごとへの対応が多い日。朝からカラスへの餌付けの現場を確認したり、物価高騰対策の5万円給付金(#電力ガス食料品等価格高騰緊急支援給付金)について特別出張所の対応を確認したり、放置されている住宅販売のコーン看板の撤去を役所に依頼したり。
#プレミアム付デジタル商品券  の抽選結果が確認しづらかった件のほか、友好都市やスポーツの件など、この週末に区民の皆さんからいただいていた要望事項を役所に伝えました。

地元の #マダムテーブル のお弁当でランチ後、役所との打ち合わせがあり、午後イチで蒲田へ。
15時には、#大田区保護司会 の用事で地元小学校へ。
17時には、今月末に始まる区議会第4回定例会での一般質問のリサーチのため大森へ。

やること山積みのヤマは一向に低くなりませんが、とにかく使える時間の限りがんばります‼️

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?