見出し画像

11/6(日) 3年ぶりのOTAふれあいフェスタ 戻ってきた区内団体や友好都市などの笑顔と交流😊

11月6日(日)①。#OTAふれあいフェスタ 2022第2日。

初日は「#太陽のエリア」(#平和島公園)で #大田区青少年委員会 のコーナーに従事したので、2日目は純粋に来場者として「#水のエリア」(#ボートレース平和島)を巡りました😆

私も一員である #大田区保護司会 のコーナーをスタートに、#大田区明るい選挙推進協議会 のコーナーで #大田区キャラクター選挙 に投票など。

基本的に、物産と飲食のコーナーなので、いろいろとお話と買い物を楽しみました。
大田区の3つの国内友好都市(長野県 #東御市、#秋田県美郷町、宮城県 #東松島市)のコーナーも堪能。
「#大森町」の地名つながりで民間交流が続いている、秋田県 #横手市 のコーナーでは、大森西地区の民生委員の皆さんが大活躍されていました。

区民の皆さんや区施設の皆さんのコーナーについては、様々なお付き合いもあると思うので、名称を挙げてのご紹介はしませんが、それぞれお話と買い物を楽しませていただきました😊

14時には次の予定があり、退出したため、ごあいさつできなかった皆さん、失礼いたしました🙇🏻‍♂️

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?