見出し画像

日記 9月26日(月) 大田区議会第3回定例会の前半戦終了 品川区の選挙応援もあり、ヤバイ忙しさに😱

9月26日(月)。#通学路の見守り からスタート。#秋の全国交通安全運動 ということで、小学生保護者も旗持ちに立っています。警察の皆さんも見回りに来ていました。

#令和4年第3回大田区議会定例会  は、本会議第3日。委員会に付託されていた議案や陳情について、採決を行いました。
その後、今週水曜日からの決算審査を前に、決算書の説明が行われました。
これで、前半戦が終了です。

早速、後半戦に向けた準備。私は、前半戦は #一般質問 に立ったので、後半戦の #決算特別委員会 での #款別質疑 では、出番を遅らせて、順番が後ろの方の款を取り上げます。
その前に、翌日にもう一度ある、常任委員会(#まちづくり環境委員会 )の予習をしました。何事も手を抜けないタチなので😅

夜は、議員でないお仕事。横浜市戸塚区に行き、#とつか区民活動センター運営事業評議会 に出席。
5か年計画の最終年度。ステークホルダー関係図が示されるなど、過去4年間でのセンターの発展、また、コロナ禍を経て、「ケガの功名」的に進んだことを、質疑を通して確認できました。

いったん自宅に戻り、誕生日が前日の長女と当日の次女の合同誕生日会。ケーキを美味しくいただきました。

その後、事務所に泊まり込んで仕事の続き。品川区の選挙の手伝いもあり、ヤバイ忙しさになっています😱

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?