見出し画像

6/12(水) 朝の区政報告@蒲田駅西口からスタート、七夕選挙では都政に願いを🎋 おおたっ子条例を考える会では、大田区のこども施策の動きを報告

6月12日(水)、起き抜けで駅頭へ🚴‍♀️ #朝の区政報告#蒲田駅西口 からスタート▶️ 7月7日(日)投開票の #東京都知事選挙 を「#七夕選挙」として、「都政への願いや思いを届ける選挙にしましょう🎋」とお伝えしました🎤 また、来週19日(水)から始まる区議会定例会の予告、大田区基本計画・実施計画の策定に向けた #区民ワークショップ の参加者募集の案内など行いました。
黄緑軍団の皆さんが少し後にやってきましたが、場所をシェアして活動しました。代表の「うそつき内閣」発言で、いろいろと面白くなってきました❗️

午前は、昨晩食べそこねたバースデーケーキをいただきに自宅に戻り、少しだけゆっくり。私より2日前に4歳になったワンコ🐶と一緒に、ベランダで日向ぼっこしました☀️

ランチ時に合わせて役所へ。だんだんの近藤博子さんから、「#おむすびイナホ」が本庁舎1階のカフェコスモに出店するとのご案内をいただき、早速参上。コンビニにはない「子もちきくらげ」「赤じそチーズ」を購入しました。ふっくらしていて超美味😋 今後も利用したいです。

午後は、#令和6年第2回大田区議会定例会 での代表質問の準備をしつつ、前々日に行った荒川区の #シニア食堂 のフィールドワークのフィールドノーツのまとめ。別便で報告していますので、ぜひご覧ください😉

夜は、#おおたっ子条例を考える会 のオンライン定例会。5月の区議会臨時会の補正予算で、#こどもまんなかアクションリレーシンポジウム を大田区で開催する予算がついたことなど報告しました。同会も会員となっている #大田NPO活動団体交流会 主催の区議会議員との懇談会、早く日程が決まるのを待ってますよ😆

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?