見出し画像

9/19(火) 区議会会期中ですが、新井宿青少対定例会 実行委員長を務める事業の報告と計画など

9月19日(火)、#令和5年第3回大田区議会定例会 中の常任委員会の日でしたが、翌日も続くので、まとめて報告します。

というわけで、議会の会期中ではありますが、夜は、#青少年対策新井宿地区委員会(#新井宿青少対)の定例会でした。

私は、実行委員長を務める、地区集会や大森地域リーダー講習会(小学生対象)の報告と今年度の計画を説明しました。

昨年度(令和4年度)の広報紙『#伸びよ子どもたち』も配布されましたので、地区集会のページ(私が執筆)をもとにおさらい。今年2月に、大田区若者サポートセンター「フラットおおた」を知る、をテーマに行いました。
今年度は、コミュニティ・スクールを知る〜三中の取組みを中心に〜、をテーマに行う予定です。

出席委員全員が発言する時間も。各校PTAの皆さんなど、新たな人材の力も生かしていきたいです。

#子どもの体験
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?