見出し画像

11/27(月) いよいよ他の用事は入れず、議会準備に集中‼️ 短い質問時間(テーマは、こどもの遊びと体験の保障)に、どれだけ日々の現場主義のネタを盛り込めるか⁉️

11月27日(月)、朝の #通学路見守り からスタート▶️ その後、事務所の窓の掲示物を貼り替え。このところイベントが多いので、目まぐるしく入れ替わります🌀

日々やることの多い私ですが、いよいよ今週11月29日(水)から始まる #令和5年第4回大田区議会定例会 に集中するため、他の用事はご容赦いただいた一日🙏

10時から議会運営委員会に出席。11月中に議決が必要な給与関連の条例改正案が追加議案として提出されました。また、第1日・第2日に行う代表質問・一般質問についても、議事順序に組み込みました。
私の一般質問「#こどもの遊びと体験を保障する施策について」は、30日(木)13時台となる予定です。ぜひ傍聴にお越しください👐

午後から夜にかけて、その質問原稿の作成に邁進❗️ 小会派の悲哀で、私の持ち時間は12分(うち私の発言は8分)と短いため、日々の現場主義で積み上げてきたネタをどれだけ盛り込めるか❓に苦労しています😅

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?