見出し画像

9/7(木) 前日と変わって役所DAY 朝の駅立ちでは修学旅行生と会話 夜は保護司会記念誌の完成お疲れ様会

9月7日(木)、#大森駅西口 での #朝の区政報告 からスタート▶️
9月16日(土)14時-15時半、入新井集会室(Luz大森4階)で開催の #大森貝塚発見発掘146周年記念講演会 (主催:#東京都大森貝塚保存会)の案内も。今回のテーマは「文化観光」です🎤
すると、なんと、修学旅行の班行動らしき中学生4人が、駅前の地図を見ているではありませんか❗️ 声をかけてみると、岐阜県高山市から来たとのこと。もしや #大森貝塚 か❓と思ったら、城南島に行くバスに乗りたいとのことで、駅の反対側だよ、と教えました。時間をとってはわるいと、詳しい話は聞けませんでしたが、いずれにせよ、大田区に来てくれてありがとう😊

前日とは変わって、一日、#役所DAY。
ちょうど1週間後の9月14日(木)から始まる、#令和5年第3回大田区議会定例会 に提出されている議案について会派で説明を受ける機会をもちました。
詳しくは、あらためてお知らせします。

夜は、#大田区保護司会 の創立70周年記念誌が完成したので、編集委員会のお疲れ様会でした。編集委員の中に、デザイン・印刷のプロの方がいらっしゃり、すごく素敵な仕上がりになりました(感謝)👏
私は、42-47ページの記念座談会の企画・運営、編集を担当させていただきました。70年の歴史の一端に関わることができ、光栄です✨

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?